☆2020.10最新版☆アドセンス審査不合格→合格レポ【不思議あり】

AdSence failed to paseeed2 アドセンス

2020年10月、アドセンスにサイトの追加申請をしました。

10/1申請の1回目は不合格→10/12申請の2回目は合格でしたので、どなたかのご参考になればとレポートです。

ちなみに追加申請したのは、今ご覧いただいているこちらのサイトsite:amiustudio.com です。

こんなんでいいのか、これが引っ掛かったのか?などなど、研究材料にしていただければ幸いです。

⭐️2020.10最新版⭐️アドセンス審査不合格→合格レポ【不思議あり】

2018年秋頃のグーグルアドセンス側の仕様変更以後、サイトを新規で追加する際にはサイト毎の審査が必要になったので、今回も審査に出していこうと思います。

ちなみに前回、2020年7月に別のサイトの審査を申請した時に、最近のアドセンスのサイト審査について実験結果から考え得ることなどまとめてありますので、まずはそちらからご一読いただければと思います。↓

10/1に申請の1回目は不合格

こちらのサイトは10/1に初申請をしたのですが、24時間以内の10/2には不合格通知が来ていました。

複数のポリシー違反…😲⁉️

有用性の低いコンテンツ…って…😱

自分の中では割としっかりと作り上げて、いけるかも♪なつもりで出していたので、えええええ〜思い当たる節がそんなにないよ〜😭⁉️

通らなかった1回目(10/1)のサイトの状態

・コンテンツ内容:アドセンスポリシー違反なし、価値のある内容、読みやすい日本語

・記事数:6記事

・文字数:(大体です。目次も入ってるから実際に書いた字数は200字くらい少なめと考えて下さい。)

1記事目…4500字…☆2020.7最新版☆アドセンス審査に複数回不合格…それぞれの理由と合格に至った7つの重要ポイント! 

2記事目…2400字…意外!ドコモのガラケーからソフバンiPhoneに乗り換えたら…

3記事目…3300字…うんざりな家事…楽しく終わらせる方法があるって、ホント?

4記事目…3200字…Xサーバーに新たに取得の独自ドメイン(Xドメイン)を追加する方法

5記事目…1300字…エックスサーバーでhttp→httpsのリダイレクト設定をしよう

6記事目…1700字…証券口座開設…マイナンバー絶対必要?SBI・楽天・GMOクリック

・自己紹介:3行…50字程度。ほんと簡単な自己紹介。

・プライバシーポリシー:あり

・コメントなど連絡手段:あり

・記事更新頻度:週1程度

・PV数:1桁〜2桁

10/12に申請の2回目は合格

今回は、何がいけなかったのか?

やっぱり特に思い当たらない…有用性そんなに低いかなぁ、そんなことないよねぇ。う〜んう〜ん

あ〜、アドセンス審査申請に実験的要素入れて臨んだこと書いたネタがグーグルさんのご機嫌を損ねちゃったかなぁ?

ほんとそれ位しか思い当たらないw

再度申請するにあたり変えたところ

というわけで、7記事目をプラスして、1記事目の sute:☆2020.7最新版☆アドセンス審査に複数回不合格…それぞれの理由と合格に至った7つの重要ポイント! を一旦仕舞って申請に出してみました。

あっさり合格

我が目を疑いました。サクッと合格通知が来ているではありませんか〜!

10/12の夕方に申請して、その深夜、10/13のAM2:00頃には合格通知が届くという超特急でした!

この間なんでだろうとググっていてどなたかの「グーグルさんは気まぐれ、そのまま出しても合格したw」というのを見つけたので、それもありこんな程度の変更で再挑戦したのですが…。

本当に気まぐれなのかもしれない…。

一箇所しか変更してないよ〜?やっぱり複数のポリシー違反は言い過ぎだったんじゃ〜ん、傷ついたよ、グーグルさん〜😭とか思いました。

アドセンスのサイト追加審査合格時のサイトの状態

合格した時のサイトの状態は以下でした!

・記事数:6記事(上の1記事目を抜いた2〜6記事目+今回の7記事目)

・文字数2〜6記事目までは前述の通り。

 つまり、1記事の文字数:1000〜4500字程度で統一感なし。

 7記事目…約1200字

 7記事目…site:【やってみた】SBI証券に住民票でマイナンバー登録【できちゃった】

・自己紹介:自己紹介あり、かなりシンプル(総字数50字ほど)

・プライバシーポリシー:あり

・コメントなど連絡手段:あり

・記事更新頻度:1〜3週間に1度

・PV数:1桁〜2桁

改めて…アドセンスのサイト審査に合格するために

6記事でOK、PVも1〜2桁でOK!

プライバシーポリシー、コメント欄など何らかのコンタクトできる窓口の設置、50字程度でもいいので自己紹介。

あとはとにかくポリシー遵守、有益な記事を書く、これでしかない気がしました。

というわけで、これからもためになる記事を書いていこう!と思います🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました